NEWS

新着情報

07月03日(水)

保証について語ります!

求人サイトでもよく見かける1日保証

 

保証ってあれば嬉しい気持ちも分かります。

しかし、保証について考え方を少し変えてみてください。

 

お店からすると、女性は必要です。

それはどのお店でも間違いのない事実です。

しかし、稼げないと辞めてしまうのは目に見えていることです。

なので、保証をつけて辞めないようにしよう!

と、いうところが始まりです。

言い方を変えれば・・・

「お客様が少ないのでお金渡すので辞めないでください」

と、都合の悪いことを隠して

「在籍するだけでお金渡しますよ~!」と言ってるものです。

 

だから、当店には保証はありません!

 

この業界は会社員とは違いやればやるだけ成果が比例するところです。今から、何年も目先のお給料単価や待機保証ばかりに目が行き、自分の価値を高めないと、年齢を重ねた時に在籍するお店はあるのでしょうか?自分の価値を高めれば、どんな仕事にも活かせます。

 

折角、輝く原石かもしれないのに・・・

働くお店によっては自分の価値が下がってしまうこともあります。

学生時代にも学年トップクラスで偏差値60以上ある人が、50ぐらいの学校に入れば、偏差値は50ぐらいまで下がります。逆に、偏差値50ぐらいの人が頑張って60ぐらいの学校に入れば60ぐらいまで上がります。お店がキレイ、スタッフが優しい、客層がいい、お給料単価が高い。もちろん大切なことですが、自分を輝かせてくれる環境かどうかっていうのは、求人サイトや営業サイトを見ていけば、少しでも情報になります。そういった意味でも、当店の求人サイトを見て頂けたらと思います。